iPhoneSE 64GBを購入しました。
あっ、娘がです。
iPhone5sが文鎮化してからしばらくAndroidを使っていましたが、どうにも慣れることが出来なかったみたいです。やっぱり「iPhoneがいい。」といって購入を決めました。

iPhone7が発売されて、1万円値下げされたのも決め手の一つです。サイズも4インチが手になじんでちょうどよく、文字が読みにくいこともないらしい。若いっていいな。

購入先はAppleオンラインストアです。
iPhone7のジェットブラックはなかなか手に入らない状況のようですが、iPhoneSEは翌日には発送されます。在庫は潤沢みたい。
Appleオンラインストアでは割引きはありませんが、ポイントサイトを経由することで購入金額の1%程度ポイントが付くようになります。
今回は、ハピタスを経由して購入金額の0.8%ポイントが付きました。多少でもポイントが付くと嬉しいものですね。

iPhoneの設定は一通り済ませたのですが、SIMの差し替えは娘にやってもらおうと思っています。知っている人にはなんて事ない作業ですが、知らない人にはハードルが高いかもしれませんね。
SIMを逆に入れちゃったりするのかなあ。